お寄せいただいた貴重なご感想。 本当にうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。 ですが、1点もののため嫁いでしまうと削除してしまうので、ここにまとめさせていただきました。 みなさま、本当にありがとうございます:)

鷹尾葉子 しろくろ楕円皿

 


鷹尾さんのこちらのシリーズ大好きです。とにかく丈夫です◎使い勝手の良さそうなサイズ買い足せました♡
(2024/03/04 ゆかっちさま)



清水しおり 輪はしおき

 


ありそうで無い箸置き◎持ち合わせの食器に合いそうで嬉しいです
(2024/03/04 ゆかっちさま)



キムホノ 大皿

 


素敵な大皿♡と、いつもながら丁寧過ぎる梱包、ありがとうございました
(2024/03/04 ゆかっちさま)



下本一歩 マドラー

 


2本目です。とっても可愛くて長さも便利でもう一つ!と思いました。下本さんの竹のおたまが初めての購入でした。可愛くて大好きな作家さんです。Noraさんのご対応が優しく素敵でこちらで買おう!と思ったのもリピートの理由です。またご縁がありますように。
(2023/03/03 マロンさま)



野村亜矢 グラタン皿(Lサイズ)

 


ずーっと欲しかった野村亜矢さんのグラタン皿、思っていた以上にとてもとても素敵でした。サイズも迷ってしまい、2種類購入させて頂きました!お店で使わせて頂きます。
(2024/02/25 ななさま)



下本一歩 箸(23.5cm)

 


オーダーする前に商品確認、送料、到着日などを電話でお問い合わせしたところ気持ちのこもったとても丁寧な対応をいただきました。ノラさんを選んでよかったと、電話を終えてすぐにオーダーボタンを押しました。
商品の到着予定日もぴったり。はるか釧路から本州の西の果てまで1日半で届き感無量です。みなさんにぜひお勧めします。ノラさん、この度はありがとうございました。
(2024/02/14 タツヒコさま)



下本一歩 トングミニ

 



以前旅先(高知のホテル)で見つけて迷ったあげく購入しなかった品です。どうしても手元に置いてつかってみたくなったのですがなかなか取り扱いのある店がみつけられず困っていたところ、こちらで購入させていただきました。届いたものはやはり素敵で、使い心地もよく、これから長く愛用できそうです。遠くですが小物用の発送方法に対応していてくださり助かりました。(お店によっては箸一膳が大きなダンボールで届くこともあるので)
(2024/02/11 noeさま)



中田篤 台皿


以前から気になっていた陶芸作家さんでした。今回の作品は一年中使えそうです。今はワイヤーのX'masツリー🎄を乗せて楽しんでいます。
(2023/12/15 ミエコさま)



下本一歩 マドラー

 


とても小さいのに細やかで精巧な作り。買って良かった〜のひと言。ちょっと混ぜたりするのにぱっと手が伸びます。何よりも佇まいが愛らしくて持っているだけでも満足なマドラーです。
(2023/12/05 まろんさま)



amarilloアマリージョ Colorful Tassel Keyring

 


普段はモノトーンやベーシックなアイテムが多いので少し面白いキーホルダーが欲しくこちらを。食用の鹿の革を使われていてどこかホッとしました。カバンの中で鍵が見つけやすくなりました。楽しい色合いと柔らかい質感です。
(2023/11/08 ukaさま)



tatetoyoco 裂き織りのコースター

 



とっても可愛いコースターが届きました。たくさん使おうと思います♡
(2023/10/18 さいげつさま)



ラファエルナバス 手びねりカップ(no.3)

 


渋い器を選んだかなーと思いましたが、オレンジ色やピンク色がとても鮮やかで、目で楽しんでいます(*^_^*)器にザラザラした所と、ツルツルした所があり、手触りも楽しめます!
(2023/9/11 ゆかりさま)



ラファエルナバス めし碗

 



ラファエルナバスさんの作品らしいポップな色使いで、食事をするのが楽しいです(*^_^*)
(2023/9/11 ゆかりさま)



清水しおり ソーサー付きカップ(no.2)

 


ソーサー付きカップ2点無事到着しました。とても丁寧に梱包してくださってありがとうございます。
作品も、ぬくもりがあって可愛くて落ち着いていて毎日の食事が楽しくなりそうです^^この度は、ありがとうございました
(2023/8/21 のんさま)



清水しおり フリーカップ(黒絵)

 


とても素敵なカップです。大きさもちょうどいい。
ホットコーヒー、アイスコーヒー、スープ、ティー。何に使ってもセンスが光るカップでした。
(2023/6/20 ゆかりさま)

清水しおり フリーカップ(黒絵)

 


清水しおりさんの作品をどうしても手にしたくて、購入しました。とても素敵です。
早速、アイスコーヒーを入れて素敵な時間を楽しみました。
(2023/6/20 ゆかりさま)

ツパイ工房 ピザカッター

 


夜空のようなピザカッターに一目惚れしました。
真鍮と木の組み合わせも素朴で可愛く、握り心地も切れ味もばっちりでした。
大切に使いたいと思います。
(2023/3/27 しらたまさま)

野村亜矢 土鍋

 


ずっといつかは欲しいなあと思っていた野村亜矢さんの土鍋。
実際手元に届いたら、本当にとても素敵で大きさもちょうど良くて、何より持ち手の形と大きさが手にフィットする感じが本当に良くて。
毎日お鍋でもいい位!大切に使わせて頂きます。
(2022/12/01 ななさま)

野村亜矢 グラタン皿

 


こんなグラタン皿が欲しかった!!です。
土鍋のように直火でも使えるし、スイーツも良さそうだし…年末年始活躍してくれそうなアイテムで、大満足です★ありがとうございました。
(2022/11/30 ゆかっちさま)

野村亜矢 グラタン皿

 


大きさも思ってた通りで手に取った感じが土鍋なのでずっしりとしていて最高でした😊

保温力抜群なのですっごく気に入っています☺️
そのままテーブルへ置くととても可愛くて嬉しくなります。
(2022/11/29 まゆ子さま)

鷹尾葉子 変形皿

 


写真を見て、どうしても鷹尾葉子さんの器の実物を触ってみたくて注文しました。
他の器も揃えました。
とても素敵な器です!
少しづつ揃えたいと思います!
(2022/11/13 ハモサビーチさま)

中田篤 銘々皿

 


素敵な中田さんのお皿が届き、嬉しくてしばらく眺めていました。
早速、ケーキやお団子、フルーツと色々なものをのせて使っていますが、大きさも丁度良く使い心地も良いです。

norahさんで以前にもお買い物をさせていただいたことがありますが、対応もとても丁寧で、作家さん、作品をとても大切にされているのが伝わります。
また、norahさんで素敵な作品に出会えるのを楽しみにしています。
(2022/10/05 のいさま)

清水しおり ドラ皿(5寸)

 


清水しおりさんの器が大好きな友人のお誕生日プレゼントとして購入させて頂きました。
素敵なお皿で喜んで貰える事間違いありません。
ノラさんの親切で丁寧な対応もとても嬉しかったです。ありがとうございました。
(2022/05/19 ここあさま)

清水しおり 人形E

 


日常的にしおりさんの器を愛用してるのですが、今回初めて器以外で作品を購入できて嬉しいです😊
今までお皿とか平面だった絵が立体になって、360度可愛いです🥰
このシリーズ、少しずつ集めたいなぁと思います(´∀`*)
(2022/05/06 ひろさま)

ツパイ工房 くるくるスプーン


お茶の時間に❤︎そこにあるだけでいい、くるくるスプーン^^
いつも有難うございます。
引き続き楽しみにon-lineshop拝見しています。
(2022/05/02 ゆーかりさま)

ツパイ工房 くるくるフォーク

 


可愛いらしいデザートフォークを探していました。
フルーツに、ケーキに、様々に使えそうで楽しみです♫
(2022/05/02 ゆーかりさま)

ツパイ工房 フォーク(大)

 


可愛らしい梱包で、可愛らしいカトラリーが届きました。
いつも1つ1つ丁寧な梱包を有難うございます^^
大切に使わせて頂きます。
(2022/05/02 ゆーかりさま)

キムホノ 夢見るように作りたい。キムホノの仕事1986-2021

 


またご縁を頂き今回はキムホノさんの本を購入させて頂きました。
貴重な作品を一度に見る事が出来ワクワクが止まりませんでした。
あとがきもキムさんのお人柄が…。
素敵な出会いをありがとうございました。
(
 ROKAさま)

清水しおり 十字皿


初めて購入させて頂きました。

清水さんの器は、好きなカフェで使われていて、ずっと欲しいなと思ってました(o^^o)
販売されてる時もあったんですが、最近は全く販売されず、norahさんで偶然お見かけして購入させて頂きました。
梱包も丁寧にして頂き、ありがとうございました。可愛いお皿にクッキーを乗せて楽しみました♡
また清水さんの器の入荷があれば、少しずつ集めていきたいです!
(2022/4/17 きょうこさま)

清水しおり Bigマグカップ(黒絵)

 


清水さんの器は憧れでした(*^^*)
可愛い柄にたっぷり入る容量で、早速コーヒータイムを楽しみました!
丁寧な対応をありがとうございました^ - ^
(2022/4/17 きょうこさま)

中田篤 コンポート

 


独特のデザイン、色がどことなくユーモラスな感じがして
見ていて楽しい作品です。
(2022/04/04 smさま)

鷹尾葉子 変形長盤

 


対応も梱包も親切丁寧で終始安心のお取引でした。また是非利用したいと思います。
(2022/02/16 ハルノハナさま)

清水しおり 小どんぶり


かわいくて、麻婆豆腐や、ちょっとした麺類に使用しましたが、不思議な安心感のある器です!
これからまたまだ、色々な用途に使用していきたいです。
(2021/12/06 ロイロイさま)

キムホノ LOVE FOR KIMHONO-YA

 


とても丁寧な対応で、梱包もしっかりキレイにしてもらえて、このお店で購入して良かったなぁ〜と思いました。ありがとうございました☺︎
(2021/12/5 トイトイトさま)

清水しおり 中どんぶり(ワニ)

 


清水しおりさんの、何とも可愛い絵柄のとても素敵などんぶりです♡ 丼ものに良いサイズですね。
店主さんの迅速でとても丁寧な対応と、丁寧なメッセージと梱包ありがとうございました。
(2021/10/13 arabonさま)

リーノ・エ・リーナ キッチンクロス・ハーベストイエロー

 


思ったとおりの素敵な色でした!
(
 cumaさま)

ツパイ工房 フォーク(大)

 


思っていたより強度があり、デザート以外にも色々使えそうです!
(
 cumaさま)

キムホノ 三つ脚カップ(no.1)

 


使うのがもったいないくらいかわいいです。
(2021/7/23 はっぴいえんどさま)

清水しおり ひっかき小皿

 


清水さんの器が大好きで、こちらの他に柄違いも購入させて頂きましたが個性的な動物達がとてもかわいいです!
大きさもちょうど良く食卓での出番が多そうです!
(2021/07/08 カリシヤハさま)

下本一歩 菜箸

 


とてもカッコいいので、3本購入しました。
竹って珍しいですよね、風情をかんじます。
(2021/05/22 うさぎさま)

清水しおり ひっかきフリーカップ(no.4)


清水さんの作品が大好きで2柄購入させて頂きました。やっぱり実物はとてもかわいいです!お茶、コーヒー等ちょうど良い大きさで使い勝手が良さそうです!
(2021/05/18 カリシヤハさま)

清水しおり Bigカップ(no.2)

 


こちらと、もうひとつ違う柄を購入させて頂きました。清水さんならではの絵柄が素敵でした!器もBigのなの通り大きめでおかずを入れたり色々使えそうです!
(2021/05/18 カリシヤハさま)

清水しおり めし碗

 


今回も素敵なしおりさんの作品ありがとうございました。
日々食卓を彩っております^ ^
(2021/05/11 さっちーさま)

リーノ・エ・リーナ リネンキッチンクロス  シレーヌ

 


手触り、大きさがとってもいいです!洗いざらしの風合いも素敵です。
(2021/04/21 くしろさま)

cozyca products 西淑 はがき箋

 


書く方も貰う方もウキウキするはがき箋です。
(2021/04/21 くしろさま)

赤嶺学 30cm皿(no.2)

 


迫力あるデザインですが、色味が落ち着いているのでお料理が映えます。
(2021/04/17 あみみさま)

清水しおり 楕円皿(no.1)

 


こちらの他にも数枚購入させて頂きましたがどれもずっしりと重量感があり、個性的な図柄もとても気に入りました!梱包もとても丁寧にして頂きありがとうございました。
(2021/03/14 カリシヤハさま)

amarillo Colorful Tassel Keyring(no.9)

 


世界に一つだけのキーリング。
すごい満足です。
ずっと欲しかったので手に入れられて嬉しいです。
購入した後に、すぐSOLDOUTになったのを見て、なんか優越感です(^。^)
(

堀内亜理子 漆の髪留め/オトナボンボン


この度、ご購入させて頂きありがとう御座います。
プレゼントにと思い、こだわりのある商品を探していました。
そこで、この商品を見つけました。
実際に付けている姿を拝見しましたが、飾りは確りと個性を生かしており、とても素敵に見えました。手作りって良いですよね。
また何かプレゼントをするときにお世話になりたしと思います。
(2021年2月11日 Kさま)

鷹尾葉子 線紋丸皿(no.6)

 


無造作に線が描かれたシンプルなお皿ですが、品もあり存在感もある素敵なお皿です。
食事用にもデザート用にも色々と使ってみようと思います。
いつも通りの丁寧なメッセージと梱包ありがとうございました。
(2021年1月22日 Eriさま)